SHOTANUの日記

自然にエロスを感じる生活 楽しいことなど書きます。

体からの声☆

 

こんにちは。SHOKOです。

最近は、前よりも意識して体をいたわっている日々です。♡

 

と、いうのは先月ハデに体調を崩してしまいまして。

20年ものの、ダメージでした。主に、消化器系が悲鳴をあげておりました(・_・;

 

これで、食べるものが制限されたりし、寝込んでしまったり、

ついでに熱を出したり!、、、。

弱った時には、いろいろ重なりますよね。(・・;)

 

体が弱ると、頭もぼうっとするし、

前向きな感じのエネルギーがなかなかわいてこない。例えば、外出とか、チャレンジとか外に向かうことが不安になったり。

 

ついに体が怒っているといいますか。体がいつものように私の気持ちに、まったく反応して下さらない状態でした。(ーー;)

 

それで、ちゃんと自分の体の声を誠実に受け止めようと、

日頃の自分の行動パターンを振り返って、反省しておりました。(==)

 

そういえば

日頃はあまりにも、体のことをムシするというか、

体を過信していたことにまた、気が付きました。☆☆☆(*・*)

 

そしてSHOKOが自分に決めたコトは、、、(個人的なコトでありますが)

 

まず、消化できない位の密度で、スケジュールを入れまくるのをやめる、とか。

 

消化できない位、人と会い続けて話をしたり、聞くのをやめる、とか。

(特に初対面の方など、緊張感がいる場面で気をつけること。)

 

消化できない位、高タンパク質、高カロリーのものばかり取らない、とか。

(会食など、付き合いの食事を取る機会から見直していくこと。)

等です。

 

自分の消化できる量について、

改めて考える機会になりました。☆

 

 

ほどほどのバランス、大事ですね。

入れて、ちゃんと出す、とか。

自分の体が気持ち良く動ける状態にあるかどうか、とか。

 

自分でもちゃんとコントロールしていきたいです。

大事な人にも、迷惑かけてしまいました。ごめんね、気を付けます!

 

久しぶりに調子に乗っても、

やっぱり体からサインが来ますね~。(+・+)

 

身体と心は繋がっている、とは言うけれど、

ちゃんとつながるための努力は必要だなぁ。(+。+)

 

体も心もうまく付き合って行きたいものです。♡

 

まだまだ学び中のSHOKOでした。