SHOTANUの日記

自然にエロスを感じる生活 楽しいことなど書きます。

レッツ☆コミュニケーション

 

こんにちは。

SHOKOです♡

 

今日はコミュニケーションのお話しを。

 

初対面とか、イロイロなタイプの方とも話が通わせられる人、っていますよね。

相手にやんわりと自分をアピールしたり。相手の気持ちに寄り添ったり。

そういう人と会うと、SHOKOは

この人コミュニケーション能力が高いな~

すごいな~、(#。#)♡と

ワクワクします。

そして、そういう時間が楽しいです♪

(注意)ただ、自分のことばかりしゃべる人ではありませんよ~(-・-;)

 

正直、コミュニケーションって深すぎます☆

めんどくさいし、難しいし、よく分からないし。

(SHOKOも下手だったし、親切な年配の方に教わったこともありました♡)

 

ただ、考えてみたらね☆

 

エロスもコミュニケーションありき!

職場や友人関係、親子関係、夫婦関係、恋人同士も・・・

コミュニケーションありき!

何か表現したり、鑑賞するのも

コミュニケーションありき!。

だから☆

コミュニケーション能力が高いことって

別に履歴書とかに書きにくいし?評価されにくいですけれど(>。<)

すごい一生ついてまわる宝物だし、

これからはすごく評価されることなんじゃないかな~って思うんですよね~。

 

それに・・・

コミュニケーションは最高の娯楽♡

おしゃべりが好きなSHOKOは思います。

成熟した大人の楽しみ♡かもしれません。

 

人を通して、素敵なご縁とかモノとかコトまでやってきますし。

 

人とのご縁♡って、ホントにすごいなぁ、

としみじみ思うこの頃です。

 

コミュニケーション大事っすね☆