SHOTANUの日記

自然にエロスを感じる生活 楽しいことなど書きます。

奈良時代へ☆春画展!

こんにちは。SHOKOです。


また訪れたい場所、、、。


奈良の平城京跡です。

この真ん中に立つとゾワゾワ震えます。(^.^)


f:id:SHOTANU:20160225214852j:plain


まるで昔からここを知っているような?!不思議なところです。


f:id:SHOTANU:20160225215319j:plain


今日は天気が良くて、

SHOKOはお散歩していました。


梅が満開ですよ。♡


もし奈良時代に居ても、今と同じような感じでお散歩デートをしていただろうな(*^_^*)なんて思ってました。


ロマンチストでごめんね(*^^*)

時々こんな感じでぼ〜っと想いをはせてます。


とってものどかで、暖かくて鳥はさえずり、、、

まるで時代を超えるようなひと時でした。♡


そうだ☆

エロスといえば京都で春画展に行ってきました。


男女ともに大胆!そしてすごく楽しそう☆ロマンティックで微笑ましく、かつ笑えました。

おおらかですね〜。


会場はとっても盛況でした。


でもね、

そんな春画を暗い展示室で

静かにじ〜っと凝視!かつ全く動かない人だかりになんだか違和感を覚えました。(・・;)


本当はもっと、、、

明るいところでゲラゲラ見るほうが合ってるのかも!なんて思っちゃいました。


エロスって、興味あるけど興味ない振りしてる人も多いんだな、、、。


もともとは、おおらかな国民だったみたいだけとこの違いは何なんだろう。


教育なんですかね〜。

文明なんですかね〜。


そんなことをイロイロ話したりしてました。


個人的にはエロスって恋する気持ちとか生命力とか、とてもポジティブなものだとSHOKOは思ってます。


南の島とか行くと本当にそう思います。


春が近づいているとなんか恋したい気持ちになるしね。


ではまた〜♡