SHOTANUの日記

自然にエロスを感じる生活 楽しいことなど書きます。

ワイン♡

 

 

こんにちは。SHOKOです。

 

・・・珍しくテレビを見ていたらフランスのワインを巡る旅の番組でした。

 

エヘヘ。

SHOKOはワインが好き♡です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

・・・行ったところや、知っている事もいろいろ出てきたから?

 

あぁ~。

懐かしい思い出がわんさか溢れてきましたよ〜。(^ν^)

 

お酒飲めないのに!?ワインスクールに通った頃の

オトナの青春とか、、、笑。(~。~)

 

訪れた土地のワインの美味しさ☆素晴らしさに感動したこととか。

ワインを通して出会った方々との不思議なご縁だとか。

お金で買えないじんわりな気持ち、びっくりな驚きや、神聖な気持ち。

 

なんだか・・・ワインって不思議☆

特別な飲みものだと感じています。

 

あとね。エロスな飲み物だったりする。(#^.^#)

←仲良くなりたい男子と飲みたくなるお酒です♡

f:id:SHOTANU:20151122221627j:plain

 

そのままワインな気分が盛り上がっていたところ、

京都伊勢丹で世界のワイン展に遭遇!(*.*)

⇒いまボジョレーも解禁しているし、ワイン祭りなのかしら。♡

 

ドイツの甘口白ワインと、スロヴァキアの赤ワインを買ってきました♡

 

こういうのがお家にあると♪(滅多にないんだけど)

ウチに帰るのが楽しみになりますな。(#^・^#)♡

 

ちなみにSHOKOは・・・

ワインとお料理を合わせて頂くのが好きです♪

 

そういえば☆番組では、フランス人女性が、

お味噌汁と辛口白ワインを

合わているって☆。オモシロイ~!

そうやって工夫しながら新発見するのもすごい楽しいね(#^^#)

キムチ鍋とか(モチロンふつう鍋も☆)すき焼き、焼き鳥、和食にも合うし♪。

 

 ワイン♡とおうちごはんも楽しいですね♪(^。^)

この子たちを開ける日は近い・・・?♡